ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略wiki
リセマラ当たりキャラランキング【6/25更新】
ファイトリーグ攻略記事

リセマラ当たりキャラランキング【6/25更新】

最終更新 : シェア
ファイトリーグ攻略からのお知らせ
最強デッキランキングを大幅更新!

ファイトリーグ(ファイリー/FL)のリセマラ当たりキャラランキングです。FLで手に入れるべきおすすめのリセマラ当たりファイターをランキング付けしています。

高速リセマラのやり方はこちら

リセマラでおすすめの当たりキャラは?

USキャラ1体はリセマラで入手しよう

ファイトリーグのキャラはレアリティがB〜USまである。USがガチャで排出される確率は約2%。どのUSキャラも強力な能力を持っているのでリセマラで1体は確保したい。

US1体+同じブランドのSキャラ2体以上が理想

デッキには同じブランド(属性)のキャラでないと入れられない。そのためUS1体だけでなく、同じブランドのSキャラが2体以上が理想。ただし組みたいデッキによるので、まずはデッキレシピを確認しよう。

最強デッキランキングはこちら

どのガチャを引くべき?

ファイトリーグを始めると最初に2種類のガチャイベントがある。ゲーム開始から72時間のスタートアップガチャのほうがUSが出る確率が高いので、そちらを引こう。

▶どちらのガチャを引くべき?

強キャラはリーダーにすべき?

USなどのキャラはスキルもFBも強力。しかしリーダーに設定した場合ファイターとして使うことができない。どちらがおすすめかはキャラごとに異なる。下記リセマラランキングに記載してあるので確認しよう。

スポンサーリンク

SSランク リセマラ大当たり7

キャラレアブランドポイント
百歌衆 兎の姫かぐやUSスキルは場に味方2体以上いるとATKが300アップ。赤属性は場にファイターを増やしやすく、性能とブランドの特徴が合っている。アーツ方向も多く、赤属性を使う際は必須の1枚。FBは味方2体を1000回復する必殺技を持っているが、あまりリーダーとして使うことはない。
リングの王 ハートUS他に味方が登場すると敵ファイターにダメージを与えられるスキルを持つ。また自身もATKが500と超高火力。緑属性でデッキを組む際に必須の1枚といえる。FBは敵全体に300ダメージとやや地味な性能。ファイターとして使うことが多い。

Sランク 準当たり!リセマラ終了でOK7

キャラレアブランドポイント
TOY of the MONSTERUSFBが全体除去なので盤面をリセットして逆転を狙える。ファイターとして使っても長射4方向でさらにATK500と高性能。紫属性でデッキを組むなら必須のキャラとなる。
GX-17 ガーディアンバールUSスキルでチェインが繋がった味方のATKをアップする。青属性は長射でチェインが繋がりやすく上手くハマると超火力を叩き出す。FBは味方全体の攻撃力アップだが、他にも似たようなFBを持っているキャラがいるのでリーダーとして使うことは少ない。
世紀末教師 G.T.K.USスキルでこちらのリーダーHPが1500以下のときに攻撃力が500アップする。たしかに高火力だが、盤面をひっくり返すほどの能力はないので、他のUSキャラよりも評価が低い。

わからない用語があったら初心者記事へ

ファイトリーグでは「アーツ」「FB」など用語が多い。わからなければこちらの記事を読もう。

初心者向け攻略まとめ
スポンサーリンク

Aランク 強キャラと組み合わせて使おう7

キャラレアブランドポイント
豪州会館師範代 カアラSスキルで敵リーダーの攻撃する際はATKが400となる。こちらの守りを無視して、攻撃に突っ切るデッキで活躍する。
鰐頭のニロSFBで敵リーダーに300ダメージ、味方リーダー300回復が強力。紫属性は自傷ダメージ効果も多く、貴重な回復能力となる。
電脳戦士 アーカイブSスキルですべての「登場:」効果を無効化する。相手のデッキが登場能力に頼るタイプだと、このキャラで封殺できる。対策キャラとして欲しいところ。
MR.リカバリーSFBで味方リーダーに700のプロテクターをかけられる。黄属性デッキを使うなら必須のキャラ。

Bランク 一応持っておくと良い7

キャラレア所属ポイント
ナナハン・デュラハンS味方を退場させた数だけ火力アップというスキルが強力。攻撃方向は狭いが、一撃必殺級の火力を持っている。攻撃力アップ後に重い想いの着せ替えドールで全体ダメージを与えるコンボがおすすめ。
重い想いの着せ替えドールS味方を1体退場させ、その味方の攻撃力分のダメージを敵全体に与える。ナナハンデュラハンとのコンボが強力。
パーフェクトペアシド&リオSFBがノーリスクで敵メンバー全てに300ダメージなので使いやすい。また、メンバーとして使用したときも300/400となかなか高いステータスと、スキルの周囲に200ダメージが有用。
全てを測りし者 スケイルS周囲の味方メンバーの火力を200上げることができる登場時スキルが非常に優秀。前ターンに火力の高いファイターを配置してアーツチェインさせることで、敵リーダーのHPを大幅に削ることができる。
指揮官 都乱シイバSリンク持ちのメンバーを多く編成できれば、シイバが盤面に残っているだけで制圧できるほど強力なスキル。アーツは2方向とやや心許ないが、スキルを活かせば十分戦える。
特殊戦術部隊長 テクターSHP600以下で敵ファイターに300ダメージを入れることができるので、盤面に残ればそれだけで有用。また、アーツも5方向のため、非常に使い勝手がいい。
機動武者 我武者羅S味方ターン開始時に味方全体の攻撃力を200上げる。相手は優先してこのキャラを処理する必要がある。さらにHPも600とそこそこの耐久力がある。

A以下のキャラでS以上に使えるキャラもいる!

リセマラで狙うべきはガチャで出づらいS以上のキャラがおすすめ。しかし実際はSキャラ以上に使えるAキャラなども存在する。全キャラの評価はこちら。

全キャラ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

リセマラ圏外のS級キャラ7

キャラレア所属ポイント
ピッツァヨーラ マリナS味方2体の攻撃力を小アップ
リーダー回復の必殺技持ち
オルゴールのマエストロS敵を「オバケン」に変身させる
ハコ屋十六代目棟梁 夏夜S味方3体以上で味方の火力アップ
必殺技でバリア付与が可能
扇小路 舞子S味方3体以上で攻撃力アップ
ストライカー 豹向Sリーダーへダメージを出す必殺技持ち
正捕手 ハシビロウS長射タイプへの火力アップが可能
水上のハイエイスター アラシS敵攻撃力ダウンができる
迷菓職人 泡立ミキS攻撃したファイターへポイズン付与
孤高の仙人 稲荷十兵衛S味方のリミットを2減らす必殺技を持つ
稲荷玉藻の輿入れS味方が8体以上で戦いに勝利できる
クレイジーパトロール ホンダS全メンバーへ攻撃する必殺技持ち
ハートエンジェルZKYUNS全メンバーへ攻撃する必殺技持ち
石碑の伝承者 グラディスSランダムでメンバー誰かに500ダメージ
撃打ちのタイピング卿SHPゲージを隠すことができる
スポンサーリンク

リセマラが終わったらこの記事へ!

ガチャ以外にもリーグ報酬で入手できる強力なキャラも存在する。リセマラが終わったら、まずはどんな手順でゲームを進めれば良いか、こちらの記事を確認しよう。

初心者向け攻略まとめ

ブランドの特徴

ブランド名特徴
十八番街・バランスの取れたブランド
・味方数に応じて強化されるスキルが多い
・迷ったらとりあえずこのブランド
GGG・長射タイプのキャラが多い
・リンクするとステ強化の能力が多い
・ポイズンなど状態以上付与が多い
・トリッキーなのでプレイに慣れた人向け
Athlete Creatures・ATKが高い
・アーツの方向が少ない
・後ろ方向アーツが少ない
・1体1体が強力だが、アーツの方向が少なくチェインが繋がりづらい。そのため事故率も高いが、回ったときのパワーは高い
Justice Professionals・ピンチ(HP1500以下)のとき発動する能力が多い
・プロテクトや回復など補助スキルが多い
・タッグで活躍するが、単色デッキだと火力不足感がある
TOYS of the DEAD・性能が高いが味方リーダーにダメージを与えるキャラが多い
・敵を退場させるスキルのキャラが多い
・退場時にオバケンを出すキャラが多い
・火力が高く盤面をひっくり返せるキャラが多い。迷ったらこのブランドもおすすめ。
フリーランス・どのデッキにもいれることができる
・ブランド限定キャラと比べると能力は低い
・足りないアーツ方向の調整役に使うのが良い

ファイトリーグ(ファイリー)おすすめの攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア

みんなのリセマラキャラ

投稿お待ちしております
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中